

それ相応なレベルでってことね・・・

ジジ顔でか吾輩はおばちゃんである・・・PCを使いこなす“技”はまだない(漱石さん、パクってすみません)トトロおじぎ

なのにみなさんのように写真を張り付けたりしたいと思うのですよ

2年前もそう思って四苦八苦しながらいくつかの写真をアップしていたんだけど、スマホからiPhoneに替えているのでやり方がわからないキティ?

たいていの事は『やれば出来る!』主義のポジティブなおばちゃまな私は果敢に挑戦したわけですよ・・・

で、話せば長いことながら・・・まぁ結論だけ言うとぉiPhoneを初期化してしまいましたキティどよ~ん

ガ~ン!!!

言葉では言い表せない焦燥感や焦りやらで頭は真っ白・・・ど、ど、ど、どうしょうキティ涙

『こんにちは』と初対面かのように挨拶して来るiPhoneを手に呆然としていたけれど、どうしようもない

そう、無いものは無いんだもの(全てのデータです)・・・しかもドコモショップはとっくにしまっている時刻

が、わからないならさわらなければいいのにだまっていられないのが私なんですよね(*´~`*)

1年半も連れ添った(?)私を忘れ去り、すっかりと他人行儀になったiPhoneさんの指示通りにして行くと・・・・・・・

え!?復活出来るかも知れない!?と、一筋の光がきらきらきらきらきらきら

バックアップ機能!!素晴らしい・・・・が、メッセージが出ても何もしたことないよなぁ汗

不安ながらも復元中のメッセージを信じ待つこと一晩

みごと復活トトロニシシ

よかったよぉ~

もう無理な事しないと思いつつ、写真のアップをあきらめきれない私でありました。

新蕎麦美味しかったです

 3連休の中日の今日、気持ちの良い秋晴れだったので約1時間半のドライブもかねて以前TVで観て行ってみたかった蕎麦の食べ放題をしているお店に行って来ましたあんぱんまん音符

 国道から山道に入り車をはしらせること数キロという山と田畑しかない辺境の地にある田舎蕎麦のお店なんですが、開店5分前に到着するとすでに長蛇の列・・・県外ナンバーの車も多くて驚きました

 お蕎麦の美味しい地域でお店も数件あるんですが食べ放題をしているのは一軒だけなので断トツの混みようでした

 番号札を持って待つこと1時間半、移動も合わせると3時間かけて昼食を取に来たことになりましたあんぱんまん汗

 でも美味しかったからいいよ~ですあんぱんまんあげ

 自家製のお漬物が3品ついて、打ち立てのお蕎麦をゆでたてでお腹いっぱい食べられる・・・しかもお値段はなんと¥1,080-です
 お漬物もお蕎麦もおいしかったあんぱんまんハート
 
 お腹いっぱい食べたのに最後にそば粉入りのソフトクリームも食べちゃいましたがこれもまた美味しかった

 満腹満足~なお出かけができた今日でしたあんぱんまんわ~い

何事も無いかのような日々です

 お年頃(否定出来ない高齢領域?)のせいか大ざっぱな性格のせいか・・・再発に至るまでの経緯みたいな詳しい事がぼんやりとしか思い出せないキティ?


 『なんか変?』と思い始めた頃に北斗晶さんや川島なお美さんの話題がTVにながれ、次の予約の前に受診しようかという思いが浮かんでいた

 でもいざとなると臆病風に吹かれたのと予約なしの待ち時間の長さがおっくうなのとで受診するのに二週間かかってしまった・・・とボヤボヤしているうちに、原発のときは『これってしこり!?』とブツを意識するだけだったけど、今のは違う

 腫瘍も抵抗力を付けグレードアップしたのか痛むし、リンパにいってるからか腫れて熱をもっていました
 
 実感があるのって不安もあおられるし嫌なかんじですねキティどよ~ん

 それでもなんだかんだと日々は流れ、良い結果ではなかったけれどはっきりと答えが出てモンモン状態からは脱出

 ここ約2ヶ月間、ずっと続けていたウォーキングも行く気になれなかったし家事にもいつもよりいっそうやる気がでずダラダラと過ごしていましたが少し回復
 今日は久々にウォーキング復活きらきら
 家事は・・・もともとボチボチだったけど、ご飯はお休みの日くらいは息子の好きな料理をせっせと作っておりますキティ顔回転

 
 今回の抗がん剤は脱毛しない予定なので子供たちには再発したことは教えていません
 実家の母にも伝えていません・・・心配させたくないからなんですが母には言わないと、と思っています


 特に体調が悪いわけでもなく、胸にシコリがあるだけ(?)で毎日の暮らしは何も変わらないのに・・・私の運命は確実に違くなってしまったのだと感じる日々がそう遠くない先に訪れるんだろうな(T_T)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

 

3日経ちました

 再発と判明し、ふたたび抗がん剤治療をスタートしました

 再発の告知の時、遠隔転移はないけれど骨に近いリンパへの転移があるため外科的処置は出来ないと言われ、抗がん剤治療するにあたっては薬の選択が2種類のあるとのことでした

 選ぶったってわかんないし結局はDr.の言うとうりにしましたがその説明に気持ちはモンモン・・・・

 術後の放射線と9ヵ月間のハーセプチン治療でもやっつけられなくて2年で再発ということで2種類の選択の1つ目が効かなくなったらするという『カドサイラ』という去年発売された新薬を使うことになりました

 効かなくなったらの薬?
 じゃあいきなり奥の手?

 新薬なので情報もあまりなく不安度はプラス傾向ジジ顔

 でも1つ目はドセタキセルとハーセプチンとなんだったかの3種の抗がん剤なので脱毛は確実・・・もういやだ(;д;) 
 脱ズラに2年かけ、一番伸びるのが遅い前髪もやっとさまになって来たところなのに・・・
 ズラ着用による強風への恐怖!?
 更衣室での着替えのため冬でもハイネックはご法度だった・・・夏はむれるし暑いし汗やっぱりやだよ~

 
 そのてんカドサイラは副作用もあまりないらしく、なんたって毛が抜けんのです(絶対ではないらしですが)
 再発となった時点で完治は考えずらく、私とカドサイラの相性がどのくらいかはわかりませんが末永くお付き合い出来れば好いかしら?なんて思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 
 
 

  

ふたたび化学療法室へ・・・

 日付の上ではもう昨日のことになります

 1年と10ヶ月ぶりに化学療法室へと行ってまいりました

 来たい所ではなかったのだけど、それなりに懐かしいから不思議キティ?

 室長さんは代わってなくて、先日もこれから使う薬の説明と血管の確認?のため少しお話をしました
 
 再開を喜ぶ場面ではないわけで、なんとな~くな会話でしたね、うん吹き出ししずく

 これから先、何年この部屋に通うことになるのか・・・ナースさん達は移動するから私の方が古かぶになったりしてね。

 
 
 抗がん剤治療半年間の後に温存手術を終え、その後は放射線治療と9ヵ月間のハーセプチン投与も終了し
 毎日忘れないようにホルモン剤も飲んでたんですがね・・・まあ残念なこったですキティ涙

 再発転移ということで、やっぱり今回はタフな私も揺れてます

 人って不思議なもので(私だけかもしれないけど)自分がこうしていわゆる不治の病なんだと思い知らされてるのに
 
 一番に心配なのは仕事やお金じゃないですか?そして愛する家族。

 そりゃあもちろん病気に対する恐怖も大きいですが、治療を考えると抗がん剤はお高い(T_T)

 再発だと効果がある限り使うらしいですよね?ならイヤな言い方だけど命とひきかえに高額な治療費がかかるんだもの

 その経済の負担は大事な家族との生活に直結しますよね。

 異変を感じて診察を受けてからの1ヶ月、検査、検査で仕事もたびたびお休みをもらわなくちゃいけないし当然検査は高額

 幸い職場の方は理解を示してくださって一安心。治療費のためにも職を失うわけにはいかないもんね。

 なんか病気のこと以外に考える事がいっぱいで余計に疲れたさげ


 何種類もの検査の結果待ちもやはり心労になっていたのか抗がん剤治療なんて嬉しいわけないけど、開始してやっとたどり着いたという錯覚を感じてます

 でも錯覚でもなんでも始めないとね・・・・どう終わるのかはわかりませんが・・・・。


 息子が部屋に戻りだんなが寝た時、私が睡魔に魅了されずにいられた夜にコソコソと更新して行きたいと思います。

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村< 

 




 
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

にゃおみんみん

Author:にゃおみんみん
2年前の春、乳がんの告知を受けガイドブック片手に始めたブログだったけど手術と放射線を終えたのと、息子にPCを占拠され放置してました。が、このたび再発となりブログちょびっと復活しようかなと・・・・。

最新記事
蝶が舞うリースの時計
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
